はじめに

2007年12月20日 (木)

デザイン変えました

ルー語での格言が表示されるブログパーツ・・・。

暑苦しい。ウザい。

でもそんなの関係ねぇ!

2007年12月10日 (月)

激震!TMEブログ商標権争い訴訟勃発か?TMEブログ

1号です。なんと、URLに"tme.blog"という名前を含んだブログを見つけてしまいました。
しかも向こうさんのほうが先にサイトを立ち上げています。ブログ名に"tme"が使われていないので、いままで検索してもでてこなかったんですね。・・・いやあ、へこむわぁ。しかも、トモエって・・・。うちのTMEはときどき"トゥメ"って誤読されますが。
 プロフィールにも書いたように、TMEという名前は自分たちが入学する前からあった映画研究部のアーティストネームを継いだもので、その後の何度かの話し合いで、今のところ当時のOB、現役生両方が使っていいことになっています。「カッコいいから」と名づけられたこのTME(Takanawa Movie Entertainment)なんていう高校生が名乗るにはややカッコつけすぎな略語。ほかにこんな名前名乗っている団体は少ないんじゃないかと思いきや、気まぐれで出場した映画甲子園2007で、名東のCLF(Closed Linght Films)さんや日吉のTFS(Tetra Film Studio)さんなど、ほかにもアルファベット略語を用いる高校生の自主制作映画団体があることを知りました。しかし、・・・今回の件のブログは、日本語の名前を打ちやすくはしょっただけですよね。許されるでしょう。(TMEがカッコいい名前だと思っていた僕たちはへこむけど。)
(↓問題のサイト↓)
[このブログは生徒の作品や日常の出来事などをUpしてます ]

                           にほんブログ村 映画ブログへ       にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校部活へ

2007年11月 6日 (火)

祝!サイト開設

映画甲子園2007実行委員会さまのご好意を得て、念願のブログを開設しました。

高輪学園映画研究部は、映画鑑賞と自主映画の製作を主な活動とした部活です。

部員が少数ということもあり、更新は不定期ですが何卒よろしくお願いします。