« 高学祭までラストスパート | トップページ | 一夜明け »

2008年9月29日 (月)

満員御礼!

映画研究部、高3有志「先生どうでしょう」ともに高学祭2日間を何とか無事に終えることができました。

見に来てくれたお客さんありがとうございました。

部員のみなさん、社歴研のみなさん、ダーツ同好会のみなさん、顧問の大塚先生、副顧問の松崎先生、社歴研顧問の高澤先生、ダーツ同好会の源中先生、大きなご指導を頂いたパソコン室の野沢先生、LL教室の根来先生、直前準備で忙しいなかDVDを焼く協力をしてくれた旅鉄研の倫太郎くん、英文を校閲してくれたMark Koopman先生、パンフレット「カツドウヤ」の原稿を書いてくれたヤモリ、八日狩人、目玉親父、おしみJAPANのGMで「カツドウヤ」原稿も書いてくれた押見先生、「先生どうでしょう」の題字を書いてくれた辻田先生、Closed Light FilmsのKingさん、出演してくれたうえ「カツドウヤ」にもコメントをくれた中澤先生、先生どうでしょうに出演していただいた諸先生方、PCソフトの使い方など多くの相談に乗ってくださった清水先生、インタビューに応えてくださった劇団机上風景の古川さんと石黒さん、オリジナルTシャツをスピード発送してくれたイメージマジック様、HDDの故障を特別に診断していただいたU-studio.jpさん、そのU-studioを紹介してくれたり、いろいろ相談にのってくれた笠原さん、その文化祭中の校内放送で、快く告知を放送してくれた放送委員のみなさん、当日宣伝を手伝ってくれた俊くんたち、文化祭全体を潤滑に進めてくれた執行部、実行委員のかたがた、その他数えきれないみなさんのおかげです。

今日は(あっ、日付が変わって昨日になってる)過去類を見ない盛大な大塚軍団合同打ち上げ会のあと、写真撮影、その後僕、中2部員7号(だったっけ?)、社歴研十勝、せせらぎの4名はモスで期間限定/地域限定南部どりバーガーを食べに行きました。ちょうど9月28日までだったんです。

OBM先輩が遥か名古屋の地から、TMEのとなりの同窓会喫茶を手伝いにいらしていました。激励ありがとうございます。でも忙しくて見てはもらえなかったので、今年は珍しくOBが誰も観ない「TME 作品★発表」でした。

後輩二人はとてもよくやってくれたと思います。来年はもっと忙しいと思うけど、助っ人を集めたりして頑張ってこなしてください。

びっくりしたのは、減らすほかないと思っていたパンフレットのページ数が、去年より増えて57ページになっていたこと。今年は客稿が多かったことと、部員の感想文が長かったことが影響していますね。

歴代の生徒会役員の方々に続々と会ったんですが、僕は生徒会役員をやったことがないにも関わらずみなさんよく覚えていてくださって、ありがたく思いました。

結局、いろんなところに人脈を持ってるのって、過度の期待には応えられないかもしれないけど、ひょんなことから好運を導いてくれることがあるようです。

2日間に渡って天気が良かったせいもあるのか、今年は人がたくさん来た文化祭でした。うちの出展も過去と比較してけっこう人が入っていました。

毎年こうならいいのに。

個人的には、小学校の放送委員のとき以来6年ぶりに校内放送をやったのがうれしかったです。僕はあがり症なので、大勢の人を前に何かしゃべろうとすると震えてしまうのですが、カメラを前にして、カメラを意識しないようにしての演技には慣れています。放送室のマイクを前にしての告知はそれに近いものがありました(それでもちょっと緊張してかみましたが)。ザ・ボスほか放送委員の方々、本当にありがとうございました。

次なる問題は如何にして早く受験勉強生活に戻るか。

さて、寝るか。

1号@TME

あ、「あ、安部礼司」聞き逃した。先週○コ○コに落ちてなかったんだよなあ、大丈夫かなあ。

« 高学祭までラストスパート | トップページ | 一夜明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画製作」カテゴリの記事

高学祭2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼!:

« 高学祭までラストスパート | トップページ | 一夜明け »